肌がカサカサ。これからの乾燥にむけてイエル モイスチャー クリーム。
2024.09.27
9月ももう終わりですが、こちら大阪では30℃を超える日が続いています。
暑い夏を過ごし紫外線を大量に浴びたお肌は、大きなダメージを受けています。
例年よりお肌は過酷な状況に長くさらされることになります。
そしてまだまだ暑いといっても、日中と夜の寒暖差はそろそろ大きくなり
湿度も低下し始めるため、環境の変化に肌がついていけず
水分と油分のバランスが崩れることもあります。
適切なケアをしっかりおこなわないとお肌は
あっという間に乾燥してしまいます。
◇気を付けたいこと
・丁寧に保湿をすること
・寒暖差による血行不良やストレスを和らげるために生活習慣を見直すこと
◇東洋医学では
肌の乾燥は、体を潤す要素である「血」「津液」が不足している証拠です。
血は、いわゆる血液のようなもので、皮膚や粘膜に栄養を与える働きがあります。
津液は、血以外の体液のことで透明であり、全身を瑞々しく潤します。
“皮膚は内臓の鏡”といわれるため、内臓を健康にすることが美肌に繋がるのです。
◇食養生
・「血」の不足による肌の乾燥には、「気」と「陰」を補う豚肉がオススメです。
豚肉には、肌のターンオーバーを促進するビタミンB群や
コラーゲンの生成を助けるビタミンCなどが豊富に含まれています。
これらの栄養素は、シミやシワを防ぎ、ハリのあるプルプル肌を作るのに効果的です。
特にスペアリブなど骨付き肉にはコラーゲンがたっぷりです。
・白きくらげは「肺」に潤いを与え、身体全体の「津液」を補充する食べ物です。
「肺」を補うと「皮膚」にも反映されると考えられているので
中国では皮膚に潤いを与える美容食として親しまれています。
◇イエル モイスチャー クリーム
IERUの「高保湿クリーム」IERU HERBAL SKINCARE Moisture Creamは
女性のための生薬「トウキ(当帰)」をはじめ、さまざまな働きをもつ15種類の和漢植物に加え
年齢サインが気になるお肌のことを考えて
「ヒト幹細胞エクソソーム」・「レチノール誘導体」・「ビタミンC誘導体」などの機能性成分を贅沢に配合しました。
こっくりとした濃厚なテクスチャーが肌をやさしく包み込み、うるおいとハリのある肌へ導きます。
フレッシュな柑橘系をベースに、和漢植物の香りがほのかに漂う
華やかさと落ち着きを併せ持つリッチで贅沢な香りが
疲れた身体に深いリラクゼーションを与え、肌だけではなく、心のバランスも健やかに整えます。
おススメ致します。
ご購入はこちらから↓
IERU HERBAL SKINCARE Moisture Cream
https://bit.ly/3ZvrMd2
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
- 赤玉漢方薬局
IERU by AKADAMA HEARBAL MEDICINE LAB. - IERU HOLISTIC SALON
[Access] 〒544-0001 大阪市生野区新今里4-9-23
[Tel] 06-6754-7007
[Email] info@akadama.net
*無料オンラインカウンセリングフォームは365日24時間承っております。